てぃーだブログ › 沖縄県 南城市商工会青年部 › 面白法人カヤックとは

2012年01月31日

Posted by 南城市商工会青年部
Comments(1)

面白法人カヤックとは

柳澤 大輔氏(面白法人カヤック代表)の講演会きいてきました。

面白法人カヤックとは

カヤックのサービスの一部を教えてもらいましたけど笑ってしまいました。
さすが面白法人。

ビンボーゆすりする自分はYUREXがお気に入り。
YUREXっていうのはビンボーゆすりのパワーを有効活用しようという考えのもとに生まれたマシン。
トップユスリートがビンボーゆすりを世界で競い合う構想もあったとか。
みんなYUREX欲しいと思うんですけど、残念ながら完売したようです。

メインの話は経営理念の話で、社員へ経営理念を浸透させるために社員全員での合宿も行っているというぐらい力を入れている。合宿では一日中ブレストをしていて、普段からもブレストが頻繁に行われているようで、その結果アイディアマンに育っていくみたいです。
ちなみに、カヤックの経営理念は「つくる人をふやす」。
なるほど、経営理念を明確にして、社員に理解してもらい浸透させることで経営者の求める人材を育成することができるんだなぁ。

それにしても南城市が合宿したらどうなるんだろう?

柳澤代表、与那原さん、面白い講演会を開いてくれて感謝です。







この記事へのコメント

参加ありがとうございます!

昼寝時でも気を抜かぬにね~(笑)

Posted by teruya at 2012年01月31日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲