てぃーだブログ › 沖縄県 南城市商工会青年部 › 琉球ゴールデンキングスのGMが青年部の講演会にキター

2011年11月03日

Posted by 南城市商工会青年部
Comments(0)

琉球ゴールデンキングスのGMが青年部の講演会にキター

来ましたー。
10月26日に木村達郎代表が。

「スポーツビジネスによる地域活性化」というテーマ。

琉球ゴールデンキングスのGMが青年部の講演会にキター

北部から参加した青年部もいて結構な人数でしたよ。

琉球ゴールデンキングスのGMが青年部の講演会にキター

事業の立ち上げ時は人脈無い、カネ無い、実績無い事業への
参入ということで始めはとても大変だったようです。
だが、今や入場するためには行列に並ばなくてはいけないぐらいの
琉球ゴールデンキングスなのです。

バスケットにあまり知識が無い人でも楽しめるように、
お酒を販売するバーがあったり、キングスダンサーズがいたり、
選手の出場するシーンをこってみたり、
会場をジョートーにしてみたり、
雰囲気とかでも楽しめるようにまた次も来てみたいって
思えるような工夫がされています。

お母さん用で託児所もありますし。

勝ち負けだけで経営が大きく左右されないように、
ファンをいっぱい作る工夫がありました。

聴いてたら、キングス見にいきたくなってきた。

他にも木村達郎代表が考えるリーダー論であったり、
ためになるお話が満載でした。

講演終われば懇親会アンド名刺交換会でした。

主管地の与那原町商工会青年部さん、準備や当日の運営おつかれさまでした。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲